くまってプラモつくるん?

おっさんモデラー”くま”がプラモをつくったりコンペを開いたりするよー

#くまサビ汚し 概要

f:id:kuni92xx:20200220101346p:plain

 

いやー6月。もうすぐ梅雨入りですね。

梅雨といえば、湿気!

湿気といえばカビ! じゃなくて・・・プラモの世界では

 

さび!泥!汚れ!です!!!

そう、ウェザリングの季節!(ほんとか?)

 

そこで、ルンルンでつくったピッカピカの機体をガンガン汚して、私にそのビフォーアフターを見せてくださいませ(^^)/

どっろどろに汚した私の愛機を見てくれ!!!っての募集です!

 

では恒例のゆるゆるレギュレーション

〇汚し塗装は必ずしてください。そうしないとこのコンペの意味なくなっちゃうんで。

 汚しの種類は問いません。

 ダメージ加工・塗装、サビ表現、傷表現、泥汚れ、すす汚れなんでもOKです。

 

ガンプラじゃなくてもOKです。スケールモデルもOK!

 汚しですのでAFVとかで見せたい人もいるかもですし。

 

〇過去作OK! 過去の自身作も見せてくださいませ(^^)/

 

ハッシュタグ #くまサビ汚し をつけて投稿してください。

 

〇できれば、ビフォーアフターや作業過程にもハッシュタグをつけて

 投稿していただけると・・・。初心者さんの参考になるかもですし

 なにより一緒に作ってるみたいで楽しいと思うんですよね。

 

今回は汚し塗装メインのコンペですので、例えばジャンクパーツを徹底的に汚して積んで、「ジャンク屋の片隅」みたいなジオラマ作るとかも面白いかも・・・

またクラッシュモデルを全力で作るなんてのも、最高ですね^^