くまってプラモつくるん?

おっさんモデラー”くま”がプラモをつくったりコンペを開いたりするよー

くまネモジェガンに自分の機体を投稿したよ(^^♪

f:id:kuni92xx:20200219083836p:plain

 

いやー2月ももうすぐ終わりですよ。

#くまネモジェガン 参加ありがとうございます!ほんとに感謝です。

Twitterで見てみてくださいませ。

力作ぞろいです。

 

さて私ですが、今回は6機投入!させていただきました!!!

すごく充実してたなー。

 

では1機目からご紹介です。

f:id:kuni92xx:20200227115423j:plain

1機目。旧キットのジェガン

ちょっと足回りが汚れちゃってますね。

で足回りはすこし配色を変更してます。やっぱりガンダム・ジム系だとスリッパのほうが濃い色のほうが似あう気がします。

 

f:id:kuni92xx:20200227115751j:plain

2機目・3期目 スターク・ジェガン

同時進行で進めていました。進捗には1機分しか載せてなかった中で、ほぼ同時に進めてた機体です。

まあ、なかなかよくできてます。けれども、それはあとで作成したこいつによってちょっと残念な気持ちになります・・・。

 

f:id:kuni92xx:20200227120014j:plain

4機目 HGUC 素組ジェガン

 

この素組ジェガンさんのですね・・・肩まわりの関節構造が、ガンダム系と同等になっててよく動くんですよね。でもって、スターク・ジェガンさんはというと・・・旧キットレベル といっちゃうと言いすぎですけど、まあ、HGUCジェガンほどの自由度はないんですよね。肩関節用の「フタ」は使用しないパーツとしてついてくるんで、ほんとにあとは「根性」だけだったと思うんだけどな・・・。スターク・ジェガン好きだから残念。

 

まあ、胸部分を改修して動くようにすればいいんだけど・・・せっかくよくできてて、先輩はできるのに後輩はできない って、劣化じゃんね。

 

f:id:kuni92xx:20200227120331j:plain

5機目 Hi-νジェガン

えーこいつはですね。主催者自らが行った「反則技」です。

 

だって、

 

Hi-νガンダムの色変更 + スターク・ジェガンのあまりパーツ でできてますもん。

まあ、色をジェガンにするだけでこんなにもジェガンに見えるんだな と。

 

f:id:kuni92xx:20200227120635j:plain

6期目、ネモ。

えーとですね。後ろ、間に合ってません。なので後付けで

 

広報専用機 とさせてもらってバーニア・サーベル・エンジンをオミットしてることにしちゃいましたwww