くまってプラモつくるん?

おっさんモデラー”くま”がプラモをつくったりコンペを開いたりするよー

くまネモジェガン 投稿していただいたみなさんの作品のご紹介です^^

くまです。 くまネモジェガンも明日でおしまい。あっという間の1か月駆け抜けました。 先日私の投稿した機体の紹介 & ショートストーリーはアップしましたけれども、皆さんの機体の紹介も ツイートの埋め込み スタイルで行っていこうと思います。 それでは…

ショートストーリー 「あるカメラマンに出会った。」

UC 0093某日。第2次ネオ・ジオン戦争の真っただ中。 サイド6のバーで、ちょっといかつい感じの男と同席した。 男は、サイド6のTV局、報道担当のカメラマンだと名乗った。 そしていろんな話をしているうちに、同業?のよしみで・・・と、 いろんな写真を見…

くまお小遣いコンペ スタート!!!

えーと、昨日からということにしてますけど #くまお小遣いコンペ スタートです。 kumapra.hatenadiary.com 細かいことは前記事に書いてありますのでそちらを見ていただければと思いますけれども、要するに、大人になって無尽蔵に予算を突っ込めるようになっ…

くまネモジェガンに自分の機体を投稿したよ(^^♪

いやー2月ももうすぐ終わりですよ。 #くまネモジェガン 参加ありがとうございます!ほんとに感謝です。 Twitterで見てみてくださいませ。 力作ぞろいです。 さて私ですが、今回は6機投入!させていただきました!!! すごく充実してたなー。 では1機目か…

プラモ企画コンペ”くまコンペ”のごあんない

皆様、当ブログ 「くまってプラモつくるん?」に足をお運びくださいまして、まことにありがとうございます。わたくし くま はTwitterを中心に活動している、 アマチュアおっさんモデラー です。 アマチュアモデラーの中には、たくさんプラモは買うものの(積…

#くまサビ汚し 概要

いやー6月。もうすぐ梅雨入りですね。 梅雨といえば、湿気! 湿気といえばカビ! じゃなくて・・・プラモの世界では さび!泥!汚れ!です!!! そう、ウェザリングの季節!(ほんとか?) そこで、ルンルンでつくったピッカピカの機体をガンガン汚して、私…

プラモコンペ”くまGW”、やりますよ。締め切り5月末。

さあゴールデンウィークだ 五月に飛ぼうぜぃ(^^)/ ゴールデンウィークとガンダムウイングをかけて、 リーオー サーペント メリクリウス ヴァイエイト ガンダムナタク・シェンロン・アルトロン 限定で笑 だと参加者減るので ガンダムWシリーズオンリーのコン…

プラモコンペ、”#春ぴんくま” 開催しまーす^^

春ですねぇ・・・ って、まだ2月で今めちゃくちゃ寒いですけど・・・ ですが、春っぽく、 春ぴんくま を開催します(^^♪ とにかく、機体、服のメインカラーをピンクに塗ればオッケーです(^^)/ アニメロボだけじゃなくて車や戦車、飛行機、城、扇風機などのプ…

くまお小遣いコンペやります^^

#くまお小遣いコンペ キット 改造部品 塗料の合計金額を1000円以内 もしくは 5000円以内で好きに何かつくるコンペです!って、まあいつもやってることをそのままやってください 的な感じですけど、一応金額の目安をきめてみよう!というイメージです。 キッ…

くまコンペ共通のお願いごと

くまコンペを開催している、くま(Twitter:@Kuma9292xX)です。 お願いごととマナーです。 1.楽しむためにやっていることですので、 やれ下手だとか設定がどうこうとか色がどうこうとか いちいち悪コメントを つけないようにお願いします。 2.無改造・素…

くまコンペ”くまネモジェガン”開催!!

#くまネモジェガン 開催中です!! ============================= こちらくま小隊 ! ネオジオン軍の新たな作戦の情報をキャッチした。 敵の数はおよそ30小隊程度 。 大規模作戦になるのは間違いない xデーは2/29 オリンピックのある年だから29日まであるはず…

くまってプラモつくるん?とは

このページは、おっさんモデラー”くま”が ・自分のつくりたいプラモをつくる(主にガンプラのはず) ・Twitterで開催する「くまコンペ」の参加者やモデルの紹介をする ・プラモ関連のTips 自分でもやってみたものを紹介したりする ページです。 それなりの更…